魔裟斗の髪型が似合う人の3つの条件とは?【ソフトモヒカン】

こんにちは!HIDE(ヒデ)です。

本日は、魔裟斗さんの髪型をご紹介します。

今回のヘアスタイルは、ソフトモヒカンです。

この後に、まず魔裟斗さんのプロフィールをご紹介します。

そのあとに、今回の『ヘアスタイルの特徴』と『ヘアスタイルが似合う人の条件』を解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

また、実際に今回のヘアスタイルをやってみたい方は、下記リンクからHIDEまでご予約ください。
魔裟斗さんの髪型をベースに、あなたの骨格と雰囲気に合わせてカットしていきます。

https://gokan.co.jp/staff/hidetake-atsumi/

お客様の幸せをデザインする敏腕スタッフ達です。この中で興味のあるスタイリストがいたら是非指名して下さい。しっかり相談のう…

魔裟斗さんとは?

魔裟斗さんは、日本の元キックボクサーです。

1979年3月10日生まれ。
千葉県出身。

1997年にプロデビュー。
2003年と2008年に、K-1 WORLD MAXで世界王者になっています。

それでは、さっそく『ヘアスタイルの特徴』を解説していきます。
まずは、『カタチの特徴』です。

https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=51675

ヘアスタイルの特徴

カタチの特徴

カタチの特徴は、
『ソフトモヒカン』です。

サイドを短くカットしており、そこにトップを少し長めにカットすることでモヒカンを作っています。

縦長なシルエットになり、カッコいい雰囲気になります。

カタチの印象としては、『クール』です。

https://slope-media.jp/posts/605

イロの特徴

イロの特徴は、
『ブラウン』です。

大人っぽい深めなブラウンカラーです。
黒髪と比べると、柔らかい印象も受けます。

イロの印象は、『ナチュラル』です。

https://おしゃれ髪型.xyz/archives/8303

質感の特徴

質感の特徴は、
『ドライ、軽め、ストレート』です。

ツヤ感のある、ドライな質感です。
また、基本的にはショートヘアスタイルなので、軽めな質感でもあります。
毛流れは、自然なストレートです。

質感の全体的な印象は、『爽やか』です。

https://www.pinterest.jp/pin/855895104165859178/

おすすめのスタイリング剤

おすすめのスタイリング剤は、
『グリース』です。

グリースの特徴は、
『ツヤ感』と
『適度なセット力』です。

ツヤ感のでる、ハードワックスの様なイメージです。
適度なセット力もあるので、髪に束感をつくることも可能です。

オススメのグリースは、クールグリースです。
間違いのない1品なので、何を買えばいいかわからない方は、こちらから始めてみることをオススメします。

created by Rinker
阪本高生堂
¥1,370 (2022/04/26 17:23:57時点 Amazon調べ-詳細)

このヘアスタイルが似合う人の3つの条件

骨格の条件

骨格の条件は、
『卵型、丸顔、ひし形、ベース型』です。

この4つの骨格は、今回のヘアスタイルと相性がよいです。

また、『面長、逆三角形』は、今回のヘアスタイルをそのまま当てはめると、似合わせが難しい場合があります。

その場合は、サイドの刈り上げを少し長めに変更してあげるとよいです。
ソフトモヒカンの雰囲気はそのままで、アタマのカタチが綺麗に見えます。

髪質の条件

髪質の条件は、
『ストレートヘア』です。

なぜなら、ストレートヘアでないと、爽やかでカッコイイ印象が薄れてしまうからです。

また髪質がウェーブヘアやカーリーヘアの場合は、無理にストレートにはせず、ご自身の髪質を活かした方がよいです。
今回のヘアスタイルとは異なりますが、アナタにかできないオリジナルなヘアスタイルが完成します。

ファッションの条件

ファッションの条件は、
『セミファーマル』です。

今回のヘアスタイルは、大人カッコイイ印象なので、ファッションで統一性を持たせるなら、セミファーマルがよいです。

もしカジュアルなファッションと合わしたい場合は、ヘアカラーを明るくする方法などがあります。

所要時間と値段

ここでは、今回のヘアスタイルを実際に美容院でオーダーした際の、
所要時間と値段の目安をお伝えしていきます。

メニューはカット&カラーです。

カットは、6000円で1時間。
カラーは、7000円で1時間。

つまり、トータルで、
値段が13000円、時間は約2時間
かかります。

ご予約の際の参考になさってください。

まとめ

今回は、魔裟斗さんのヘアスタイルをご紹介してきました。

ヘアスタイルは、ソフトモヒカンです。

前半は、
”カタチ・イロ・質感”の3つの要素から、
今回のヘアスタイルの特徴を説明してきました。

後半では、
”骨格・髪質・ファッション”の3つの観点から、
今回のヘアスタイルが似合う人の条件をお伝えしています。

また、今回のヘアスタイル以外にも、
werkmanには数多くの著名人のヘアスタイルを掲載しています

この機会にぜひご覧になってください。

最新情報をチェックしよう!