土屋太鳳の髪型が似合う人の3つの条件とは?【前髪なしロングヘア&やんごとなき一族】

こんにちは!HIDE(ヒデ)です。

本日は、土屋太鳳さんの髪型をご紹介します。

今回のヘアスタイルは、
前髪なしのロングヘアです。

この後に、まず土屋太鳳さんのプロフィールをご紹介します。

そのあとに、今回の『ヘアスタイルの特徴』と『ヘアスタイルが似合う人の条件』を解説していきます。

ぜひ最後までご覧ください!

また、実際に今回のヘアスタイルをやってみたい方は、下記リンクからHIDEまでご予約ください。
土屋太鳳さんの髪型をベースに、あなたの骨格と雰囲気に合わせてカットしていきます!

土屋太鳳さんとは?

土屋太鳳さんは、日本の女優です。

1995年2月3日生まれ。

2005年に、オーディションで審査員特別賞を受賞し、芸能活動をスタート。
2010年には、NHK大河ドラマ『龍馬伝』でドラマ初出演を果たしています。

それでは、さっそく土屋太鳳さんの『ヘアスタイルの特徴』を解説していきます。
まずは、カタチの特徴です。

https://mdpr.jp/news/detail/3293503

ヘアスタイルの特徴

カタチの特徴

カタチの特徴は、
『前髪なし』
『レイヤー』です。

前髪がなく、ロングバングが顔周りにあるヘアスタイルです。
また、全体のロングヘアにもレイヤーが入っており、毛先に束感があります。

カタチの全体的な印象は、『クール&カジュアル』です。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-481368/2/

イロの特徴

イロの特徴は、
『ブラウン』です。

髪色がブラックからブラウンになることで、大人っぽい雰囲気にもなりますし、柔らかい雰囲気にもなります。

イロの全体的な印象は、『ナチュラル』です。

https://www.news-postseven.com/archives/20220429_1750001.html?IMAGE=2&PAGE=1-7

質感の特徴

質感の特徴は、
『ドライ、重め、ストレート』です。

エアリー感のある、ドライな質感です。
また、基本的にはロングヘアなので、前髪がなくても、重めな質感になります。
毛流れは、自然なストレートです。

質感の全体的な印象は、『カジュアル』です。

https://www.fujitv-view.jp/article/post-481368/

オススメのスタイリング剤

モロッカンオイルです。

最高級アルガンオイルが配合されており、
髪に潤いとツヤ感がでるのが特徴です。
香りもよく、世界的に愛されているオイルです。

仕上がりの質感もサラッとしていて、とても使いやすいです。

こちらにリンクを貼っておくので、よかったら1度使ってみてください。おすすめです。

このヘアスタイルが似合う人の3つの条件

骨格の条件

骨格の条件は、
『卵型、丸顔、ベース型』です。

この3つの骨格は、今回のヘアスタイルと相性がよいです。

一方、『面長、逆三角形、ひし形』は似合わせが難しい場合があります。
その場合は、ロングヘアをカールアイロンで巻くことで、シルエットにボリュームをだしてあげるとよいです。

髪質の条件

髪質の条件は、
『ストレートヘア』です。

髪質がストレートヘアでないと、髪に必要ないボリュームがでてしまったり、ロングバングの収まりが悪くなる可能性があるからです。

その場合は、スタイリング剤を変えてあげて、質感をセミウェットやウェットに仕上げるとよいです。
今回の様なサラッとしたヘアスタイルではなくなりますが、髪質を上手く活かす事ができます。

メイクの条件

メイクの条件は、
『暖色系』です。

ナチュラルメイクに加え、リップに暖色系のイロを使うことで、暖かい雰囲気に仕上げます。

また、眉毛のイロは、ヘアカラーに馴染む様な少し明るいものがオススメです。

所要時間と値段

ここでは、今回のヘアスタイルを実際に美容院でオーダーした際の、
所要時間と値段の目安をお伝えしていきます。

メニューはカット&カラー1回です。

カットは、6000円で1時間。
カラーは、7000円で2時間。

つまり、トータルで、
値段が13000円、時間は約2時間
かかります。

参考にしてみてください。

まとめ

今回は、土屋太鳳さんのヘアスタイルをご紹介してきました。

ヘアスタイルは、前髪なしのロングヘアです。

前半は、
”カタチ・イロ・質感”の3つの要素から、
今回のヘアスタイルの特徴を説明してきました。

後半では、
”骨格・髪質・メイク”の3つの観点から、
今回のヘアスタイルが似合う人の条件をお伝えしています。

また、今回のヘアスタイル以外にも、
werkmanには数多くの著名人のヘアスタイルを掲載しています

この機会にぜひご覧になってください。

最後まで読んでいただきありがとうございました!werkman

最新情報をチェックしよう!